創業手帳WOMANに掲載されました。

こんにちは。アーティスターの伊藤 ゆうです。

「創業手帳」をご存知ですか?
こちらは、起業すると手元に届く経営ガイドブックです。私も、開業当初は想定していなかったことがいろいろと起こり、焦ったり悩んだりしたことを覚えています。こんな素晴らしい手帳がその時あれば・・と思ってしまうくらい充実した内容が掲載されています。

その創業手帳に妹版が発行されるということで、第一弾の創業手帳WOMANに取材を受けました。女性Ver.なので、色もピンク!かわいい表紙にまで写真を掲載していただき恥ずかしいですが、これから起業されるWOMENのお役に立てたら幸いです。

内容は「人を巻き込むプレゼン術」で、これからたくさんの人に会って挨拶や事業紹介をしていくであろうみなさまのプレゼン力を磨くためのヒントをお伝えしました。

起業するかどうか悩んでいる方は、Web版もあるので、そちらも参考にしてみてくださいね。

創業手帳:http://sogyotecho.jp

 

創業WOMAM

グローバルリーダー育成研修の秋

Hi! 9月に入り雨&雨だったお天気もシルバーウィークは気持ち良い秋晴れが続いていますね!!Lucky!!

今月に入り、グローバル・リーダー育成研修や、海外マネジメント人材開発研修というのをしていますが、「多様性の中で生きていることの意識」という内容に触れています。

自分の生活環境や仕事環境は、そんなに毎日ガラガラと変化するものではないので、変化が少ない中、変化を生み出したり、気づいていくことには、普段の生活の中で自ら「パターンを崩す」などの変化球を取り入れてみる必要があるかと思います。

2015年もあと3ヶ月ちょっとと思うと信じられませんが!、そんな中でも今年中にチャレンジしてみること、意識してみることとして、よいメッセージを発見したのでご紹介したいと思います。

If you want to see the world, this message gives you good hints!!

Have a nice holiday!!

12006314_916959041717364_1848360547705242613_n

グローバル人材育成勉強会 「ホンモノシリーズ」2015年1月度

みなさん、こんにちは。アーティスターの伊藤 ゆうです。

1月28日に、グローバル人材勉強会「ホンモノシリーズ」を開催しました。

今回はゲストスピーカーに、フィリピンでスタートアップ事業をしているジョン・オリキシオウス氏を

お招きし「外国人からみたグローバルジャパニーズに必要な資質」についてお話をしていただきました。

 

話の中では「自分自身がグローバルに活動するきっかけとなったことは?」という質問に対して

「I’ve always wanted to be different.」という答えをシェアしてくれました。「人と同じことをするのではなく、

違うことをしていくことに根本的に興味があった。その結果、自分の人生の選択肢が海外に出ていくきっかけを

つくってくれた」という点は、自分の視野を広げるために必要な経験値をぐっとあげてくれる

根本的なマインドだと感じています。